ブログの渋谷

第71期

2017年07月03日

7月になりました。
弊社は、6月が決算月なので、第70期は終了し、新たに第71期。。創業からは90周年を
迎えることになりました。
関わる全ての皆さまに生かして頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
反面、未熟な組織故に、ご迷惑をお掛けしたり、信頼を損ねることがあることも事実で、
真摯に一つ一つ向き合っていくだけです。
歴史があるって本当にありがたいことですが、とは言え今の私たちがそのことを事業の
中で、誤った判断に繋がることはないだろうなって思えます。
歴史を守ることは大事ですが、安定とは変化の連続からしか成り立たない。
高い次元でバランスさせながら、変化を楽しみ、ワクワクしたいですね!
そして、第71期は上場後に発表した中期3ヵ年事業計画の最後の1年。
IPO後すぐに、3ヵ年の数字にコミットするなんてバカじゃないの??
とある人から揶揄されたのを思い出します(笑)
まぁそんなことは別にいいんです。。。
自分にプレッシャーをかけて、くだらない中途半端なリスクヘッジなど微塵も持たずに、
常に退路を断って有言実行を目指す姿勢こそが、プライドだと思っています。
精一杯やっても実現できないこともあるし、貫こうとするといろいろ周囲からあらぬ攻撃
を受けたりもするけど、人生など短いもの。。。やるだけやればよいな!
適当なその場凌ぎの振る舞いは、自分自身で後から悔やむだろうし、どうせなら精一杯
やった上で清々しく人生を全うしたいものです。
第71期も、よろしくお願いいたしますッ!!
 

  • 投稿者 shibuya