ブログの渋谷

古い人間なので。。。

2017年06月05日

社会が変化し、テクノロジーは進化し、ベンチャー業界ではかつてのバブルを取り戻したか
のような賑わい。
それはとても良いことだと思うけど、こんなムードになればなるほど、勘違いも増えるような。
私、古い人間なのでいまだに「1+1=2にしかならない!」って本気で思ってます。
もちろん、そうではない場面があったり、事業やファイナンスではそんなに単純じゃないことは
重々承知してますが、それでも「1+1=2」と思い続けていたい。

自分たちの実力以上のことが、簡単に手に入るわけもないし、何かを成し遂げられるはずもない。
結果を出すヒトは、ケロッとしていても、メチャクチャ努力していると思う。

努力を努力と思ってないだけ。。。忙しいを忙しいと思ってないだけ。
忙しいを測る尺度など無いので、結果で見せるしかない。
どれだけ社会が変化しようが、テクノロジーが進化しようが、本質は同じ。
イヤ、逆によりヒューマニスティックな要素が際立つようになってくると思ってます。
だからこそ、勘違いせずに常に足元をシッカリ見ながら正しく努力する。
結果はその先にしか無いですよね。
オモシロくない古いヤツですけど、愚直にやり続けることが一番の近道だと信じています。
私と直接しゃべったこともない方や、考え方の本質をご理解頂けてない方に、散々叩かれることも
ありますが、まぁそれはそれ。
別にそのことを恨みもしません。チョイ凹みますけど。。。
結局、結果はウソをつきませんから。
ベタだけど、かいた汗、履き潰した靴、交わした笑顔、流した涙の分だけ、成長もするし、
ホンマモンの信頼と結果を得ることができると思ってます。
だから、私だけじゃなく、信頼するメンバーの愚直な努力を必ず結果に導けるように。
苦しいことがあっても、皆さんが幸せだと感じられるように。
それが私の仕事でしょうね。

 

  • 投稿者 shibuya