ブログの渋谷

ブログ10周年!

2015年10月13日

危うく忘れていたのですが、昨日でこのブログという名の日記“ブログの渋谷”開設10周年
となりましたッ!
ありがとうございます!
いやぁ~我ながらよく10年続いたなッと。
最近は、Facebookを始め、多様なSNSの登場により、こちらに書くことが少なくなって

きたのですが、自社コーポレートサイトに掲載されている意味も含め、これからもシッカリ
続けていきたいと思っています。
っていうか、どうなんでしょう...飽き性だと思っているんですが、案外何でも長く続くものは
続いているんですよね...
最初の頃のを読んでみると、なんだか感慨深いです。
割と普遍的なことを書いてるつもりなので、考え方は今もさほど変わりはないのですが、やはり
若干恥ずかしい話もチラホラ(笑)
逆に、久々に読み返すと、“なるほど!”と思うこともあって、忘れてしまっている考え方を、
思い出させてくれている面もあります。
文章にして残すって大事なことですね。
2005年からのこの10年間って、本当に激動だった。
私の40才代すべてですね。

私は、少し「気づき」を持つのが遅かったと思っています。
だから、30才代は、いろいろ勘違いしていて、失敗の連続でいろんな方にご迷惑をかけた10年。
ようやく、40才代の10年で、少しずつ「気づき」を持てて、ちょっとずつ取り戻したかなぁ~
ほんまに遅いわ...
さてさて、50才代の10年間はどうなるんだろ?
ブログもいつまで続くのかなぁ~
ここのSEARCHで“素直な心”で検索してみると、たくさんのポストがヒットする。
それだけ10年間ずっと、そう思い続けている大切な心。
50才代なんで、フツーは多様性を認められなくなり、頭も固くなる。
いろんな常識を身に着けると余計に負荷や責任がしんどくなり、チャレンジができなくなる。
そういう状況を少しでも回避するのも、やはりこの“素直な心”だと思う。

それだけは忘れないように...


 

 

  • 投稿者 shibuya