ブログの渋谷

若さ

2014年08月27日

当社の平均年齢は、31歳である。
51歳以上で私より年長の社員は、3~4人しかいない。
なので、お客様のところにご訪問する営業系の社員も当然若い。
これが、頼りないとか、軽いとか、安心感が無いとか、思われることもきっとあるんだろう。
いろいろと百戦錬磨な振る舞いができてなくて、危ういと思われるのかも知れない。
だけど、私たちはこの事業に信念を持って携わっている。

だから、中途半端な駆け引きはしない。

とにかく、正々堂々と王道を若い社員に突き進んでもらう。
今時珍しいのかもしれないが、とにかく真摯に、とにかく全うに仕事をしようと思っている。
若い営業社員たちは、そういう風土をしっかり受け止めてくれていて、ウソのない営業を

やってくれている。

それが通用する時代、いやそういうスタンスが必要とされる時代へと変遷してきたとも思って

いて、これこそが当社の価値の一つであり、当社の強みでもあると言い切れる。

お客様には、不安を持たせてしまっているかもしれず、それは大変申し訳ないと思う。
しかし、当社は絶対にやり切ります。
社内のやり取りをお客様が生々しく聞かれれば、当社がどれだけお客様本意に考え、真摯に

お役に立とうと思っているかご理解いただけると信じている。
確かに、老獪な手管を繰り出せる社員はいないが、全員が真摯であることは胸を張れる。
本当に、素直に動機付けを持ち、正々堂々と戦っている若手社員は、私たちの次代を担う宝だ。


 

  • 投稿者 shibuya