ブログの渋谷

来期

2013年05月30日

当社は昨年7月に一社化を行い、最大9社あったグループ会社を一社にまとめた。
それが現在のスマートバリューであり、創業85年、法人創設から66年の存続会社である。
一社化後ちょうど1年を経過し、初めての決算月を来月6月に迎え、7月からは来期に入る。
当社のセグメントは大きく二つ。
一つは、ドコモショップ事業をコアにしたモバイルセグメント。
もう一つは、データセンターを基盤としつつ、クラウド系サービスを展開するソリューションセグメント。
ソリューションセグメントは、その中でまた3つのディビジョンに分かれ、それぞれにお客様やサービス内容によって分類されている。

今期、できる限り必要な管理系の整備を行い、セグメントの明確化や組織体制の見直しも実施し、ジャンプするための足元固めをしたつもりだ。
まぁ実際には思い通りに行ってないことも多々あるけど...
ウミを出し切るって意味では、課題は見えたが全てに対処することはできなかったが、まずは課題がリアルに捉えられただけでも良かった。

で、7月からの来期。
社内では、この来期と再来期の2ヵ年は、創業85年の歴史の中で、最重要な2ヵ年であると位置づけている。

私もこれをやり切る強い意志と鋼のハート※誰かの口グセ^^;で、臨むつもりだ。
すべての個人的な感情や弱さを封印して、目的に向けて強く推進する。
もう自分はどう思われようが、構わないもんね!ってこと。
長い人生のたったの2年間。
50年間のここまでの人生の一つの区切りとして、クリエイティビティを加速させて、惑わずに全力を出し切る!


  • 投稿者 shibuya