ブログの渋谷

日本初!スマホ連動次世代テレマティクス"CiEMS"リリース!

2012年03月24日

http://www.ciems.jp/

当社にて2年ほど前から構想をし、昨年から開発、試験などを重ねた新サービスがようやくリリース!

車のOBD情報を専用アダプタで取得し、スマホとWi-Fiで連動し、且つ3GでサーバーにスマホのGPS情報含めアップロードすることで、動態管理や車の挙動を把握し安全運転支援を行うサービスです。

今秋には、「道路交通安全マネジメントシステム」ISO39001も発行されます。
世界では、毎年130万人以上の交通事故による死亡者がいて、5,000万人が負傷しています。
死因においては、第9位にランクインし、病気以外でトップテンに入るのは、交通事故だけです。

http://www.nksj-rm.co.jp/publications/pdf/r64.pdf

自動車は、世界一普及した動態インフラですが、同時にその自由度故に社会リスクも大きなものです。
当社のフィロソフィーには「社会性・社会へのお役立ち」とあります。
利益を生み出すための付加価値とは、既存社会が価値であると感じてもらえるものでなければなりません。
ということは、既存社会に存在する課題を解決するソリューションを提供し続けることが、私たちのミッションであるはずです。
この社会課題に立ち向かえるサービス!として、これから展開がんばっていきたいですね。

 

 

  • 投稿者 shibuya