ブログの渋谷

CANVAS主催"ワークショップコレクション"EMAブースにて出展!

2011年02月26日

canvas.jpg

 

私たちのグループでは、モバイルやICTを社会の安心・安全・利便に活かすためのサービスやソリューション、販売などを事業としている。

そんな中でも、特に子どもたちの情報モラル、ケータイメディアリテラシーの向上は避けては通れない。なんてことを真剣に考える私たちのような事業会社も珍しい...^^;

ケータイが何らかの形で利用された子どもたちを取り巻くネガティブな事件や事故の話を聞くと心が痛む。

なので、私たちの社会的、道義的責任として、各地教育委員会様と連携した授業や教材の開発、啓発事業なども、行っている。

今回は、慶応義塾大学日吉キャンパスで開催されたCANVAS主催のワークショップコレクションに、EMA(モバイルコンテンツ審査・運用監視機構)と共に出展させていただき、子どもや家族連れの皆さんに、ケータイを利用する際のモラルなどについてのワークショップを本日、明日の予定で開催中。

さすがに大きなイベントだけにたくさんのご家族連れで会場は賑わい、私たちの目的は果たすことができた。

地道だし、持続可能なモデルとするために経済的自立も必要だ。

だが、こういう一歩が必ず生きてくると思っている。

参加スタッフのみんな、オツカレサマ!明日もガンバって!

 

  • 投稿者 shibuya