ブログの渋谷

出会い

2010年12月02日

昨日(12/1)付けにて、新設会社SDVカーソリューションズが設立されたが、過去64年の堺電機製作所のリソースを活用するって部分と、それを否定する部分とがあり、その市場の縮小傾向も含め、極めて難しい事業だと考えている。
否定する部分と言う意味では、64年積み重ねられた業務の非効率や時代の変化に対応していない要素などはゼロベースで改善していかないといけないので、ここも相当ハード。
ある意味では、チャレンジングなベンチャー企業そのもの。

そういう状況なので、私もしっかりと実務に入ることにしている。
今さら...って気も無いではないが(笑)ここは入らないとどうしようもない。
ってことで、営業的に、お得意先様、仕入先様などへ足を運んでおり、今回を期に初めてお会いする方々や、久しぶりの再会の方々も多い。

「現場を感じながら、人とお会いし、それぞれの想いを聞かせて頂くのは本当に素晴らしい」

と改めて感じている。

ここ最近は、グループ全体のマネジメントが中心となり、実営業的に人と会うことが少なくなっていたが、私やっぱり好きです(キッパリ)人とお会いするのが(笑)

新たにお会いする経営者や責任者の皆様と話をしていると、本当に現場感を持って、一つ一つ直接お会いしてお話をしていくことがどれだけ重要かが身に染みて感じられる。
また、私自身のそういう感性が希薄になっていてはいけないと強く意識できた。

新しい出会いの中には、「何かビビッと感じるものがある!」なんて思ってしまう方々も多い。
ここから新たに何かが始まるような予感もある。
バタバタと忙しくしている中でも、ホントこういう出会いを大切にしたいなぁ~と、改めて感じることができた。
まだまだベンチャーだし、中小企業だ。

よし!まだまだがんばる!


  • 投稿者 shibuya