ブログの渋谷

お引越し

2009年12月20日

shiba2.JPG

この年末の忙しい時に、東京のマンションを引っ越した。

去年東京事業所開設に伴い、まずはトップがホテル利用ではなく腰を落ち着けて生活含めてドップリ取り組まなければ成果は出ないという意思で、あまり土地勘も無い中、急ぎで赤坂にマンションを借りていた。

赤坂は事業所に近い(地下鉄で行くには乗換があって案外面倒だった...)ことと、何となく東京の真ん中なんで便利かなぁ~と思っていたが、私の行動範囲では案外不便だった。ゴチャゴチャし過ぎているし(笑)

で、1年が経過して東京の事業もある程度足場が固まり、それなりの推進が図れ、土地勘も出てきた(笑)ところで、ベストな場所に引っ越せたと思う。ワンルームだけど独りで住むにはこれで十分。

普段飛行機~モノレールでの移動なので、浜松町近辺。それで事業所まで乗換なしで3駅(7分)で通勤可能。おまけに東京でのパートナー企業の事務所にも近い。で、歴史の香りがする増上寺の大門前で門前町、窓の外は芝公園の緑でベランダからの景色がこれ^^;無理やり東京タワーから愛宕山まで見れてみました、ハイ。

良い場所を見つけられたなぁ~まだ2日目だけど...

 

引越しを日通さんに頼んだんだけど、もう最近のサービスでこんなに感動したことはないね。荷物は少ないので、おっちゃん二人で着てくれたんだけど、そりゃ親切でそれが人柄から滲み出てくる。ちょっとした私の不手際も「いいよ、いいよ」と一緒になって笑顔で手伝ってくれる。これをこんなに安い金額でやってくれるんだから、満足しないわけがない。いくらテクニック論を語ったところで、こんな滲み出てくる人柄に勝るものはないと今更ながら基本中の基本を再認識。

さぁ引越しも完了して、ちょっと東京生活にまだ違和感もあったけど、ここならドッシリ落ち着けそう。来年以降当社くらいの規模の会社では、やはり私が最初の立ち上げはやらないといけない..と言うかそういうフェーズだということなんで、まだまだ思い切ってやる!やるだけ! それがおもしろい。

 

  • 投稿者 shibuya