ブログの渋谷

荷物の整理

2007年11月28日

今週末(12/1-2)、事務所の移転をします。
自動車電機関連の堺電機については、兼ねてからの自社ビルでそのまま事業を行いますが、持株会社及びその他の子会社3社が、大阪市内のオフィスビルに統合されることになりました。
そちらの話はまた別途として.....取りあえず荷物整理が半端じゃねぇ~

スマートバリューは2回引越ししているので、その都度かなり捨てているつもりですが、まぁそりゃよくこれだけ書類など荷物があるなぁ~っと。
シュレッダーが完全に悲鳴を上げて、ついには危篤状態(A4を1枚かけるのに、3分かかるらしい)ってなことで、もうすぐ息をお引取りになりそう。チ~ン^^;

荷物の整理をしていると、ついつい書類などを読み返したりしちゃうので、余計に時間がかかってしまう.....と言うよくあるパターンでなかなか進まない(笑)

その中で、名刺の整理をしてみた。
今まで整理してないことがそもそもの課題であるが(DBには入れてもらってるけど)、名刺現物ってなかなか捨てることもできないし.....
何枚あるんじゃ、これは??
数千枚...1万枚は無いよなぁ....
これだけ多くの方とお会いしているのに、どうして事業に繋がってないのか....かなり不思議だ^^;
自分たちが何者で、何に強くて、何で飯を食っているのかが、たぶんわかりにくいんだろうなぁ。
同時に、一番は「力不足」ですかね。

もっと、“時間の使い方”“人とお会いする事”に、深く貪欲に取り組まないと。
その為には、もっともっと自力をつけないと!!
  • 投稿者 shibuya